福島大学附属図書館 > 9月から「MyOPAC」(Web各種申込み・照会)/新OPACスタート!

2012.8.27


9月から「MyOPAC」(Webからの各種申込 ・照会)/
新しいOPAC(蔵書検索)などがスタートします!



2012年9月3日(月)より新システムが稼働予定です。
OPAC(蔵書検索)画面やWebからの各種申込などに様々な変更があります。

 
9/3(月)開始予定 OPAC(蔵書検索)
9/6(木)開始予定 「MyOPAC」(Webからの各種申込 ・照会)
    認証方法が統合認証に変わります。
      IPC・LiveCampusと共通のID・パスワードでログインします。

      現在の図書館独自のID・パスワードは8/27(月)17時をもって
      廃止します。
    Webからの各種申込ログイン先がの「MyOPAC」一箇所に
      統一されます。「MyOPAC」ログイン後にメニューを選びます。
      ・検索履歴照会
      ・貸出・予約状況照会
      ・文献複写/貸借/ふくふくネット申込み
      ・図書購入申込み<教員のみ>(研究用)
      ・学生希望図書リクエスト<教職員のみ>(図書館備付学生用)
      ・予算状況照会<教職員のみ>←NEW!
     *Knowlege Workerはこれまで通り別途IDとパスワードが必要です。



【画像イメージ】*画面の文章などは、さらに変更する可能性があります。

新OPAC/MyOPAC画面イメージ

 

ページ先頭へ