『書燈』 No.27(2001.10.1)

前記事⇔⇔次記事

図書館のパソコン利用について
情報サービス係

 マルチメディア室には情報処理センターから授業用として、パソコン30台が移設されています。授業のない時間は学習用パソコンとして自由に利用できますのでご利用下さい。

利用にあたっての注意事項は以下のとおりです。

 ① 利用時間は、図書館の開館時間から閉館30分前までです。

 ② 機器の不調・故障は、利用者本人が、情報処理センター事務室窓口(情報処理教育校舎1階)に届け、パソコンの電源は切らずにそのままの状態で置いておいて下さい。

 ③ センター窓口終了後のトラブルは「事故届」に記入し翌日窓口に届けること。

 ④ プリント用紙は各自で用意して下さい。

パソコンがフリーズすることがあります。

安全のため時々セーブを!!

 開架閲覧室CD−ROM用パソコン(5台)では、CD‐ROM検索及びインターネットによる学術情報検索が利用できます。2階西側閲覧室の学習用パソコン(4台)ではレポート作成など、自由な利用ができます。なお、混んでいるときはマルチメディア室のパソコン(30台)を利用して下さい。


 開架閲覧室にて飲食、及び携帯電話で通話しているケースがしばしば見られますが、閲覧室での飲食は禁止です。飲食物については持ちこまないでください。携帯電話の通話禁止はもちろんのこと、着信音等で他の利用者の迷惑にならないようにも注意して下さい。

gakujo@lib.fukushima-u.ac.jp

書燈目次へ