1. 図書館HP「研究ポータルステーション」の「新規購入依頼」をクリック。
2. 利用者ID/パスワードを半角英数字で入力。「ログイン」をクリック。
[利用者ID] 0+職員番号
[パスワード] 不明な方は利用者サービスチームにお問い合わせ下さい。
3. 「発注依頼」をチェックし、「選択」をクリック。
4. 使用する予算をチェックし、「選択」をクリック。
*「図書館学生用」は図書館の開架に配置し、学生の利用に供します。
基本的に重複不可で、高額なものは委員会で購入を決定します。
*「プロジェクト経費」など特殊な経費は、「その他」を選択して下さい。
5. 購入依頼画面で必要事項を入力し、「申し込み」をクリック。
*研究費以外の予算を使用する場合や、連絡事項がある場合は、
必ず「通信欄」でご連絡願います。
6. 資料情報/予算などを確認し、OKなら「決定」をクリック。
7. 依頼が完了すると「依頼番号」が付きます。
「閉じる」「続けて依頼する」いずれかをクリック。
OPACの「利用問合せ」で、依頼状況の確認や連絡先の設定の変更などが
できます。利用者ID/パスワードを半角英数字で入力し、「ログイン」をクリック。
「購入依頼」をクリック。
状態を確認できます。終了時には「ログアウト」をクリック。
「状態」について
申込中 |
購入依頼が済んだ状態 |
検討中 |
担当者が購入依頼を受付した状態 |
発注済 |
書店へ発注した状態 |
到着済 |
図書館に入荷が済んだ状態 |
謝絶 |
何らかの理由で依頼をお断りした状態 |
取消 |
何らかの理由で発注を取り消した状態 |
ご利用いただける状態になりましたらメールでご連絡します。
状態が「申込中」「検討中」でしたら、依頼取り消しが
できます。下記問合わせ先へご連絡下さい。
「取消」「謝絶」の場合は、担当から理由をご連絡します。
資料購入依頼に関する問合せ先
管理チーム tel:024-548-8085(内線2604〜2608)/E-mailで問合せ |