福島大学附属図書館 > 9月から「MyOPAC」(Web各種申込み・照会)/新OPACスタート!(続報)

2012.9.4

9月から「MyOPAC」(Webからの各種申込 ・照会)/
新しいOPAC(蔵書検索)などがスタート!(続報)


 2012年9月3日(月)より新システムが稼働しています。
OPAC(蔵書検索)画面やWebからの各種申込などに様々な変更があります。

  
【9/3(月)開始】OPAC(蔵書検索)の画面・機能
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【9/6(木)開始予定】「MyOPAC」(Webからの各種申込・照会)
    MyOPAC    予算状況照会<教員のみ>

    認証方法が統合認証に変わります。
      IPC・LiveCampusと共通のID・パスワードでログインします。
      以前の図書館専用ID・パスワードは使用できません。


    Webからの各種申込ログイン先がの「MyOPAC」一箇所に
      統一されます。「MyOPAC」ログイン後にメニューを選択して
      ご利用ください。
      ・検索履歴照会
      ・貸出・予約状況照会
      ・文献複写/貸借/ふくふくネット申込み
      ・図書購入申込み<教員のみ>(研究用)
      ・学生希望図書リクエスト<教職員のみ>(図書館備付学生用)
      ・予算状況照会<教員のみ>←NEW!
     *Knowlege Workerはこれまで通り別途IDとパスワードが必要です。


 
   OPAC(蔵書検索)画面


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   【9/6(木)開始予定】MyOPAC(Webからの各種申込・照会)

   MyOPAC画面

   予算状況照会画面(教員のみ)

 
新しいシステムでは、研究・教育費の他、科研費やその他外部資金についても、
物品請求システムと同様に予算が設定されています。
今後、物品請求システムにMyOPACへのリンクが追加され、図書費の購入執行額等を
確認できるようになる予定です。

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