各種申込書 |
各種サービスを利用する際の申込書をプリントアウトできます。各PDFをクリックしてください。
ご記入いただいた申込書は、図書館レファレンスカウンターにて受付けております。これらは本学学生および教職員のみのサービスとなります。 |
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文献複写申込書 →PDF
記入例(PDF)
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職員及び学生が、教育・研究等のため他の図書館等の所蔵する雑誌掲載論文等の文献複写を必要とするときは、こちらの申込書で複製物を取り寄せることができます。 |
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文献複写に関する経費は、申込者の負担となります。(送料含めて10枚程度で500円前後。) |
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一度受付けました申込みは、申込者の都合でキャンセルすることはできません。 |
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申込みの際は、本学図書館に所蔵の無いことをOPACで必ず確認してください。 |
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申込みから複製物の到着までは、1週間〜10日間ほどですが、諸種の事情で遅延することもあります。 |
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到着しましたら、基本的にメールでお知らせいたします。
連絡がありましたらすみやかに図書館レファレンスカウンターまで受け取りにきてください。 |
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相互貸借申込書 →PDF
記入例(PDF) |
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職員及び学生が教育・研究等のため他の図書館等の所蔵する図書等を利用しようとするときは、こちらの申込書で図書を借り受けることができます。
ただし、最新のもの (発行から1年以内) 、雑誌、参考図書、視聴覚資料、貴重書などは貸借対象外です。 |
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貸借に要する経費は、申込者の負担となります。(1冊1,000円前後。重さによる。) |
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一度受付けました申込みは、申込者の都合でキャンセルすることはできません。 |
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申込みの際は、本学図書館に所蔵の無いことをOPACで必ず確認してください。 |
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申込みから到着までは、1週間〜10日間ほどですが、諸種の事情で遅延することもあります。 |
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到着しましたら、基本的にメールでお知らせいたします。
連絡がありましたらすみやかに図書館レファレンスカウンターまで受け取りにきてください。 |
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返却期日は必ず守ってください。(貸出期間は2週間程度。延長不可。) |
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他図書館利用申込書 →PDF |
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職員及び学生が教育・研究等のため他の図書館等を利用しようとするときは、紹介状を発行しますので、こちらの申込書で利用申込をしてください。 |
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県内の図書館には学生証(職員証)の提示で利用できるところもありますので、こちらでご確認ください。 →県内図書館の訪問利用 |
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特定の資料を利用したい場合は、資料名などを備考欄に記入してください。 |
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利用希望館に事前に連絡する場合もありますので、余裕を持って申込書を提出してください。 |
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利用の際は、利用希望館の指示に従ってください。 |
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ふくふくネット(福島県立図書館
・福島県立医科大学図書館蔵書)貸出申込書 →PDF |
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ふくふくネット〜図書館連携サービス〜について |
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必ず事前に、福島県立図書館の蔵書検索や、福島県立医科大学図書館の蔵書検索をしてからお申込ください。 |
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文献複写、相互貸借、他図書館利用、ふくふくネットについて、不明な点は下記までお問い合わせ下さい。
ILLサービス担当 TEL:024-548-8086(内線)2611 E-mail:ill★lib.fukushima-u.ac.jp
*E-mailで問合せする際には、アドレスの「★」を「@」(半角)に修正して下さい。
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学生リクエスト図書申し込みについて |
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学習・研究活動に必要で、図書館で所蔵してほしい図書をリクエストすることができます。
【対 象 者】 学類生(研究生・科目等履修生を含む)
※ 大学院生は研究科ごとにリクエストを受け付けています
研究科の代表者にご相談ください
【募集期間】 毎年度4月〜翌1月末
※ 事務処理上、2、3月は受付を行いません
※ 予算の執行状況により、予定より早く募集を終了する場合もあります
【募集上限】 総冊数 5冊 もしくは 累計約10,000円のいずれかに達した場合
【申込方法】 カウンター備え付けの「購入リクエスト申込書」に必要事項を記入し、提出してください。
※ 申し込み理由は必ず記入してください
申し込まれた図書は、図書館で審査の上、購入・所蔵します。
原則として、下記のような図書は購入しません。
- 趣味・娯楽書(小説、漫画、旅行ガイドなど)
- ビジネス書
- 資格試験対策書、問題集
- 文庫、新書
- 逐次刊行物
- 古書
- 高額なもの(内容により購入・所蔵対象となるものもあります)
- 他の利用者からの利用が見込まれない図書
- 品切れや絶版等により購入できない図書
- 既に所蔵している、または発注中の図書
そのほか、内容、予算の執行状況等により希望に添えない場合があります。
【資料利用のお知らせ】
利用できるまで約3週間程度かかります。
利用できるようになると、本は予約状態になり、メールで通知します。
ただし、通知してから1週間経過後は、予約を解除し書架に並べます。
【申込みキャンセルのお知らせ】
sabisu★lib.fukushima-u.ac.jpからメールで通知します。
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学生リクエスト図書について、不明な点は下記までお問い合わせ下さい。
情報サービス担当 TEL:024-548-8087(内線)2612 E-mail:sabisu★lib.fukushima-u.ac.jp
*E-mailで問合せする際には、アドレスの「★」を「@」(半角)に修正して下さい。
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